2011年01月16日

風来のシレン5 便利パスでサトリの盾取ったら最強の攻撃力を手に入れていた件

サトリの盾.jpg


サトリの盾・・・! これで武器と盾の図鑑は埋まった!
めんどくさかったわー 旧道97Fに二回取りに行くの

まあ、サトリの盾が出るこの救助パスワードはかなりぬるかったけどね
保存と復活草がボロボロ出るし! 気配察血も途中で拾えるから夜も安心


)すゆんうけ きめろね0( うゆへれき?
よいるれめせ りそ!!ゆす ふけまほほふ
とや8あへそ ?…8へこわ ?わせをみ。

http://wiki.livedoor.jp/shiren5/d/%ca%d8%cd%f8%b5%df%bd%f5%a5%d1%a5%b9


二回取りに行くから、二回目のために識別表書いてたんだけど
あまりにヌル過ぎて途中からやめたw

とりあえず最初に拾う容量5の壺は合成(呪)な!

あと、保存の壺は「ごつごつした壺」 マラカイトの腕輪が魔物呼び
スギの杖が転ばぬ先生の杖 新種もぼろぼろ出る あとは忘れたw

70Fぐらいの高級店で透視が買える VIPもあった
店がやたらと多くて紹介状も普通に買える

夜の技は、カイ弾、おいこん、感電波、やりすごし閃光、道具ナレナレ×4で潜った
深層は夜のほうが断然安定するな 80F以降は昼夜の罠踏んででも夜を進むべき

まあ、復活多すぎだからそこまで神経質にならんでもいいけどね
つーか、復活はともかく、なぜこんなに保存が・・・

私が運命やおにぎり穴に潜るときは保存全然出ないのにさ・・・(´;ω;`)


って、それはともかく、このサトリの盾、
武器の新種限定効果と組み合わせると、ものすごく強いことに気付いた


デストロイ剣.jpg


ですとろいけん・・・
うわーだせえ名前ww 誰だよこんな剣作ったのwww

って・・・私ですが orz

シンシュドウグノナマエカンガエルノムズカシイネ・・・

まあ、名前はいいんだよ! 問題はその特殊能力だよ!
下にあるでしょ、「満腹なほど会心の一撃が出やすい」って!

これ、実は会心の確率が(現満腹度÷最大満腹度)らしいんだよね
最大満腹度が100で現満腹度が50なら、五割の確率で会心という・・・

そしてここで登場するのが、サトリの盾の効果
この盾を装備すると永久に満腹度は1/1・・・

こ、これはもしや・・・・(; ・`д・´) !

ちょっとデストロイ剣(笑)とサトリマケナイ装備して、
運命の小道で敵を倒しまくってみた

そしたら・・・

全部会心の一撃が出てワロタww

戦神の斧(笑)、呪い師の腕輪(笑)、キョクタンソード(爆笑)
そんなもんいらんかったんや! 

この剣とサトリの(印)があれば、ほとんどの敵一撃で倒せるな!
キィン!キィンッ!って会心の効果音もギモヂイイイィッ!

しかし、このデストロイ剣は、まだ未完成品・・・
どうせ一撃で敵を倒せるのなら、現状付与されている他の能力はいらない

どうせなら「祝福」とか「経験値アップ」とか「値切り」とかの能力が欲しいよね
そういうわけで、玉朱剛石宝剣をフィーバーで増やして甕にぶち込んでいる日々だ

全然いいのできないけどな・・・(´;ω;`)



盾はこれで妥協した! 妥協した!


ぬるぽガード.jpg


ハイパーミキーリ+みかわしの能力だ
やまびこか畠荒らし防御効果欲しかったけど、まあいいか



不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
チュンソフト 2010-12-09
売り上げランキング : 269


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Sony Music Shop
posted by ばじるんるん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サトシのズルッグとグレッグルCギアスキン配布決定!あとPDWで変な家ももらえる

今日もオスばかりのゆめしまを徘徊し
メランコリックな気分になりながらPDWをやりました

そして、フレンドの家に行ったらこうなってました・・・


デザインコンテスト.jpg


なんだこれw

すぐにログアウトして「キャンペーン一覧」チェックしたら
この家は「ホームデザインコンテスト」優秀作品らしい・・・

なんか今、カタログ配布してるらしいのよね

まあ、とりあえずもらっとくかーと思ったら、
参加する権利が必要とか言って、すぐにはもらえなかった

参加する権利って、オプーナかよ!

で、その参加する権利ってどこにあるのさ?と
不満ながらもだいすきクラブトップに戻ると
どうやらポケ★ガールのタブにあるらしい・・・わかりにくいよw

http://www.pokemon.jp/portal/member/pokegirl/contest2/index.cfm



で、無事権利を獲得してカタログをゲットした


デザインコンテスト2.jpg



ゆめカタログをを・・・ちゃんと校正してね、中の人!


あと、ついでにホームデザインコンテストの上位作品見てきた
なんか、一瞥して、応募少なかったんだろうなあ、という印象・・・

http://www.pokemon.jp/portal/member/pokegirl/contest2/result.cfm

っていうか、画材がほとんど色鉛筆なんだけど
どういう媒体で募集したんだ、これw 

中には、家からチンコが生えてる斬新なデザインもあった
アバターもゲーチス様でステキ!


デザインコンテスト3.jpg


まあ、さすがに上の家は恥ずかし過ぎるので、
カタログもらっても使わないけど、

他にキャンペーン情報チェックしたら、
サトシのズルッグ配布と、グレッグルのCギアスキン配布の情報があった

おお、これはなかなかグッドなニュース!


サトシのズルッグプレゼントが決定
http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2011/01/0114_01.html?a001


期間は1月28日から2月10日まで
受け取りはWi-fi 「ちからのはちまき」所持しているらしい

アイテム持ってるとは結構いい感じじゃん
ズルッグかわいいよズルッグ


あと、グレッグルのCギアスキンもな
http://www.pokemon.jp/portal/html/animebw/index.cfm


って、よく読んだらポッチャマあるのか
まあ、どうでもいいな グレ様しかないよな

っていうか、ずーっと可愛い系しかなかったCギアスキンに
ようやくキモカワイイ系のグレッグルがくるっていいですねー

受け取りの詳細は1月27日発表だそうです
どうせあいことばなんだろうけどね



ポケットモンスター モンコレ ツタージャ M-001ポケットモンスター モンコレ ツタージャ M-001

ポケットモンスター モンコレ ポカブ M-002 ポケットモンスター モンコレ ミジュマル M-003 ポケットモンスター モンコレ キバゴ M-004 ポケットモンスター モンコレ レシラム M-009 ポケットモンスター モンコレ ゼクロム M-010

by G-Tools

タグ:ポケモン
posted by ばじるんるん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

風来のシレン5 ついに念願のサトリピックを手に入れたぞ!便利パスで

サトリピック.jpg



おお、ついにサトリピックが・・・
つーか、DSの下画面汚いなw 拭いてから撮影すればよかったっすw

まあ、念願の、といっても、サトリピックが確実に出る便利パス使ったんだけどね
便利パスはいくつかすでに出てるけど、私は簡単そうなこのパスを使いました

アイテムの識別表もついてるので楽チンだったわー


さ」つきけ4 みろたらつ7 8!ま。わう
)0よてりろ 」あへし「に れ3きひ「れ
ぬ3むおふし はうれほさは 54れせ)よ

http://www22.atwiki.jp/shiren5/pages/102.html


おにぎり穴 90F通常店にサトリピック
救助階は91F そこまで到達していないとパス入力できないけどね

一本取れば図鑑は埋まるけど、フィーバーで増やしたいので二回取りに行きました
え? フィーバーで増やせるのは三個からじゃないのって?

いえいえ、実は同じアイテムが二個あればフィーバーで増やせるんです
フィーバーの壺の容量を2にすればいいだけです

壺の容量を減らすためには、ギャンドラーさんに飲み込んでもらう必要があります
それで、容量がゼロになったら、壺増大×2で容量を2に

この容量が2になったフィーバーの壺に同じアイテムを二つ入れると・・・
なんと、四つに増えるじゃないですかー!

ね、簡単でしょ? (ボブかよw)

ギャドンがフォーチューンタワー秘境に出るので、
それを二段階レベルアップさせればギャンドラーさんと会えます

アイテム増殖って地味にめんどいね・・・
い、いや、このシステムのせいで、武具のロストのダメージが大幅減少ですぞ!

タグがついてても、にぎり変化におにぎりにされたり、
大物荒らしに雑草にされたり、間違って変化や換金の壺に入れたら
ロストした武具は戻ってこないんだよ! 永久消滅なんだよ!

しかし、あらかじめレア印の元となる武具を増殖しておけば、
おにぎりだろうが、雑草だろうが、全然余裕だ!

いやまあ、それでも修正値稼ぐ手間のぶんだけめんどくさいわけだが・・・

あ、サトリピック以外にもレアアイテムの便利パスは出てるので
ロストが怖い人は有効に活用してくれたまえ!




サトリの盾 (旧道99F 97F高級店にサトリの盾)

)すゆんうけ きめろね0( うゆへれき?
よいるれめせ りそ!!ゆす ふけまほほふ
とや8あへそ ?…8へこわ ?わせをみ。



にぎりよけの盾 (イノリの洞窟90F 89F高級店ににぎりよけの盾)

78も7のと よ3めけへか !す。へかあ
めえ?すむ8 8」(ほ。そ のとふわあよ
な1い1とこ むゆめ3めは な4きふいを



マタギの腕輪 (ゲンさんのシマ57F 56F通常店にマタギの腕輪)

もまくるろ6  ひはこ8らね  もぬすも!。
?3おろ2な  9ふ「4。!  ま。3ぬへす
せや0をほ3  30うひはい  ゆりえおい(



超不幸の種 (運命の地下35F 34F高級店に超不幸の種)

わて64くま か。ゆもかは 49(おもな
う4かよきわ 49ちいふ0 ん6めをるち
そう4!」ぬ さ3ほ3はと 0ひりこひく


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1292591714/
http://wiki.livedoor.jp/shiren5/d/%ca%d8%cd%f8%b5%df%bd%f5%a5%d1%a5%b9



壊れないハンマーと必中小刀は同じダンジョンを再クリアすればもらえます
まあ、人生の落とし穴は99Fまで潜る必要があるわけだがw

あと、出てないのは受け流しの盾?
迷いの井戸クリアのご褒美だっけ? どこで手に入るんだろ?

まあ、これは入手が簡単だし、複数ほしい場合はサブデータ作って、
メインデータに救助パスで道具送ればいいか?

私は受け流しの印とかマジイラネって思って、
成長させた後、倉庫の肥やしにしてますがw

っていうかサトリピックゲットとかでだいぶ図鑑も埋まってきたわけだが
アイテムやモンスターの説明文がひどいなw 一部アイテム名もひどいw

パロディネタおおすぎだろ・・







青いタベラレルーって・・・リクさんはタベラレルーじゃないぞ!
仲間になった瞬間、シレンに矢で倒される係だぞ!(おいw)

上の動画はモンスターの説明文だけど、アイテムの説明文も似たようなもんだ
レベルアップさせるとどんどんツンデレになる盾とかあるw

今作は出来がいい割に、あんまり売り上げ伸びなかったみたいだけど、
ある意味それでよかったのかもしれないw



不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
チュンソフト 2010-12-09
売り上げランキング : 264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ オフィシャルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本) 二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱) スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き シャイニング・ハーツ

posted by ばじるんるん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

