2010年03月29日

万華鏡視覚に苦しむ少女

万華鏡視覚 雪のように色彩が降ってくる世界を見る少女
http://www.dailymail.co.uk/health/article-1261480/How-Danielle-started-seeing-colours-rainbow-snowing.html

こちらの画像、なんてことのない綺麗な風景の写真です




これが、彼女、Danielle Burtonの目で見ると、こうなります



19歳の彼女は世界に20人ほどしか症例が確認されていないPersistent Migraine Aura(持続性視覚障害性偏頭痛前兆症候群とでも訳せばいいのか?)という非常にまれな体質なのです

かつては彼女も普通にものを見ることができました。しかし、19歳の誕生日を迎えて一週間後にこうなってしまいました。そして、そのせいで眼でものを認識するのがおそろしく困難になってしまいました。時々、ものの形がわかるくらいだそうですが、それもあいまいで、テレビに映る砂嵐のようなものだそうです。最悪、すべては青紫色の雲にしか見えなくなって、全盲に近い状態になるとか。

「今まで19年間、普通に目が見えていたので、そのありがたさを理解していませんでしたし、こんな目になるなんて予想もできませんでした。私の家族はいたって健康ですし」と、彼女は言いました。

彼女の症状は特に重いものと考えられています。なぜなら、いかなる時も万華鏡視覚は彼女のまぶたのなかのあるからです。眼を閉じているときさえも。

(中略)彼女は現在、治療のための特別な薬を服用しています。そして、先月、一時間ほど普通の視力を取り戻したそうです。「メイクをしていたら、急に自分のまつ毛が見えるようになりました。その一時間の間、私は自分の失ったものを理解しました。そして、再びまともな視力を失ったときはとても怖かったです」
(29th March 2010 デイリーメール)





ま・・万華鏡写輪眼・・・?

じゃなくて、万華鏡視覚か
原文読んだら相当深刻そうで、ボケるのが失礼なくらいだわ

まだ若いのに全盲に近い状態なんて・・・(´・ω・`)カワイソス

一瞬だけなら、そういう世界も綺麗かもしれないけど
眼を閉じてる時もずっと万華鏡状態なんて・・・



あと、びっくり視覚といえば、こういうのもあったなあ





舌で見る!

たしかこれ、画像がすごかった気がする・・・










やっぱ、すげえw

こういうテクノロジーが進化して普及すれば
全盲の人や、万華鏡視覚の女の子も救われるかもしれないね



宵山万華鏡
宵山万華鏡
おすすめ平均
stars幻想世界の光と闇
starsほどよくおもしろい
stars夏が恋しくなります!
stars不思議ななつかしさ
stars小説のテクニックとしてかなり高度

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:びっくり人間
posted by ばじるんるん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BS-iのドメインが乗っ取られ、HP名が「池田大作」に?

BS-iのサイト?
http://www.bs-i.co.jp/

魚拓
http://megalodon.jp/2010-0328-1943-24/www.bs-i.co.jp/


ちょww アクセスしたらドメインは明らかにBS-iのサイトのそれなのに、「池田大作」って出るし、しかも「TBSのBS放送は下記「BS-TBS」へ移転しました。」って文が出るし

なんぞこれw


スクショ↓




ってか、ソースがヤバイw



クリックで拡大




テキスト部分だけコピペ↓

池田大作(いけだだいさく)は1928年(昭和3年)1月2日、現在の東京都大田区で海苔製造業を営む一家の五男として生まれました。父は、子之吉(ねのきち)。母は、一(いち)。第2次世界大戦の渦中で過ごした少年時代。空襲の恐怖、長兄の戦死、悲しむ母の慟哭……多感な時期に心に刻まれた戦争への怒りが、池田の生涯の平和行動の原点となっています。
青春時代は、肺病と闘うなかで、トルストイ、ユゴー、ゲーテ、ホイットマンらの文学を読み、詩を創作し、人生の意義について思索をめぐらせる日々でした。
1947年(同22年)8月に、小学校時代の友人に誘われ、初めて創価学会の座談会に出席。そこで生涯の師となる戸田城聖と出会い、その人格に感銘を受け、創価学会に入会しました。19歳の時でした。
1年半後に戸田のもとで働くようになって以来、生涯、戸田に師事し、その逝去まで、事業をはじめあらゆる面で恩師を支え続けました。



なんだこの大勝利ww

やっぱ、ドメイン乗っ取られてるのかな
前は間違いなくBS-iのサイトだったみたいだし

2007年の魚拓
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.bs-i.co.jp%2F&date=20070120225824

ってか、こういうサイトって排除できないもんなんですかね
「bs-i」でぐぐったらトップに出るんだけどw





そうかそうか・・・って!
どうするんだよ、これww



デビルサマナーソウルハッカーズ PS one Books
デビルサマナーソウルハッカーズ PS one Books
おすすめ平均
stars間違いなく最高傑作。
starsSS版とPS版の差・・・リメイク希望ソフトNo.1
stars今までプレイしたゲームで一番面白かった。
starsまた買うよ!
stars奥深い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ばじるんるん at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

浅田真央優勝で喜んでたら産経の写真がまたひどい件

【世界フィギュア】納得の演技、笑みはじける 安藤、元世界女王の意地
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/100328/oth1003280010000-n1.htm

産経・・・.jpg

女子フリーで演技する安藤美姫=トリノ(AP)




なんじゃこりゃww

撮ったのはAP通信か・・・
しかしなぜこんな鼻水写真をわざわざ配信する産経www

安藤選手頑張ってたろ!
八百長丸見えのキムヨナよりずっとよかったぞ?

ってか、キムのあの演技で、フリー最高得点とか・・・ねーよw


真央ちゃん





ヨナ





得点はこうなりました キム130点 真央129、5




ありえなさすぎwww


とりあえず、真央ちゃんが金メダルでほんとよかったわ・・・


トリノ 世界選手権 真央ちゃん.jpg



おめでとう!



バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集
バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集ワールド・フィギュアスケート

新書館 2010-03-20
売り上げランキング : 42

おすすめ平均 star
star写真、コメントすべて◎でした。
star記念になる一冊です
star期待以上に内容が濃かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:産経
posted by ばじるんるん at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

