2009年10月25日

和歌山で「キメラ」みかん発見される

色が真っ二つのミカン 田辺の農家で
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=177515

 田辺市上秋津のミカン園で皮の色がオレンジと緑に真っ二つに分かれた温州ミカンが1個見つかった。

色が真っ二つのミカン.jpg


 このミカンは田辺市上秋津の農業、谷口浩司さん(47)が出荷用に栽培したものの一つ。西牟婁振興局農業振興課によると、これは「キメラ」と呼ばれる現象。遺伝子の突然変異によって起こるという。

 谷口さんは「部分的に色が分かれることはたまにあり、このように真っ二つに分かれて色づくことも過去に何度かあった」と話している。スイカのような模様になることもあるという。(2009年10月22日 紀伊民報)






見事に真っ二つだな!

「キメラ」か・・・
前にリンゴとかでも似たようなのが見つかったっけ・・





赤と緑が半々の「キメラリンゴ」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120897&servcode=400§code=410


キメラリンゴ.jpg








花一輪に2色のバラ ピンクと黄色、突然変異? 岩槻区

http://www.saitama-np.co.jp/news09/30/01l.html

花一輪に2色のバラ ピンクと黄色.jpg








仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー






・・・って、最後のは違うかwww

仮面ライダーWですね










関連ニュース


珍しい!2つの頭を持つ亀が誕生―浙江省温嶺

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1017&f=national_1017_002.shtml

 浙江省温嶺市でこのほど頭部が2つある珍しい亀が誕生し、ちょっとした話題になっている。10月14日付で華僑向け通信社の中国新聞社が伝えた。

2つの頭を持つ亀.jpg

クリックで拡大


 同社によると、騒ぎになっているのは同市に在住する張輝さんがごく普通の方法で孵化させたアカミミガメで、体長は2.5センチほど。1つの甲羅からほぼ同じ大きさの小さな頭が伸びている。頭が2つある以外は一般的な亀との違いは見られず、餌を食べる時には左の口が正常に摂食し、右ではほとんど食べないという。( 2009/10/17 サーチナ)




中国か・・・土壌汚染水質汚染が深刻らしいからな
こういう奇形も生まれやすくなってんだろうな

障害児の発生率も増加してるそうだしなあ・・・




障害児出生率」が12年で2倍に!経済成長がもたらした環境破壊と比例―北京市
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35294




あと、今から一ヶ月ほど前には「脚の生えた蛇」も発見されてる
(これがホントの蛇足・・・?)




ヘビなのに脚が生え、そこには爪も!専門家「非常に珍しい」―四川省遂寧市
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35272

2009年9月11日、華西都市報によると、四川省遂寧市のある村で、脚の生えたヘビが発見されたことが分かった。

脚の生えた蛇.jpg

クリックで拡大


蛇を発見したのは、四川省遂寧市仁里鎮(村)に住む段瓊秀(ドゥアン・チオンシウ)さん(66)。その村では、ほとんどの家屋がレンガ造りに改築されているが、段さん宅は改革開放以前の木造建築のまま。「時代遅れだけど、私はこの家が気に入っている。夏は涼しく、冬は暖かいからね」と楽観的な段さん。

8日は蒸し暑い夜だったが、段さんは涼しい我が家で、午後10時すぎには深い眠りに就いていた。シャー、シャー、シャー…。9日午前1時すぎ、怪しい物音で目を覚ました。「もしや泥棒?」高鳴る心臓の鼓動を押さえながら、部屋の明かりをそっと付けると、枕元の壁をヘビが這い登ろうとしていたという。

体長40cm、頭から15cm離れたところで胴と脚が枝分かれしている。脚には小さな爪が4本。段さんはヘビを殴り殺し、酒の入ったビンに詰めた。ここ数日、珍しいヘビのことを耳にした村人がひっきりなしに見物に訪れているという。

専門家も思わずうなるほど、非常に珍しいヘビのようだ。西華師範大学生命科学院から派遣された龍師(ロン・シュアイ)さんが鑑定したところ、亜成体(成長過程の一時期。成体になる前)であることは判明しているが、酒漬けにしたことで体が変色しており、分析の詳細については時間が必要という。ヘビが段さん宅に頻繁に出没することについては、「日当たりが悪く湿気が多いせいでしょう。ヘビが最も好む環境です」と説明している。(レコードチャイナ)





>段さんはヘビを殴り殺し、酒の入ったビンに詰めた。


ちょw 貴重な珍種ヘビを瞬殺www
相変わらず中国の民度すげえなwww





キマイラ 1 幻獣少年・朧変 (ソノラマノベルス)
キマイラ 1 幻獣少年・朧変 (ソノラマノベルス)寺田 克也

朝日新聞出版 2008-06-06
売り上げランキング : 31477

おすすめ平均 star
star魂、半分持って行かれても良い者は読めっ!
starえ==

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連ニュース(過去の記事)

真っ白! アルビノ動物画像がいっぱい
【変な生き物】人面グモ、再び
中国人「人型の果物作ったアルよ!」
【今日の人面】福島県で鉄拳っぽい人面グモが発見される
ラベル:キメラ
posted by ばじるんるん at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | いきものニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

