2010年02月25日

殺人シャチの恐怖

女性調教師、シャチに襲われ死亡 米水族館
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1253564/Trainer-dies-attack-killer-whale-SeaWorld.html


亡くなったDawn Brancheauさん ショーの開始直前にシャチに襲われたそうです






事故が起きる直前の画像






惨劇の舞台となった米フロリダ州オーランドの水族館







Dawn Brancheauさんを水中に引きずり込み水死させたTillikum 彼には前科があった
過去に二度、飼育プールに入り込んだ客や調教係を襲って死亡させたことがあったそうです



(25th February 2010 デイリーメール)








ショーの開始直前に観客の前で襲われるとか・・・こわっ!
しかも前科持ちの殺人シャチとか・・・そんなやつになんで興行させてんだよ!

犬だったら人を噛んだらすぐ処分されるのに・・・
動物愛護精神で処分しなかったがためにこういう事故も起きてるのに




飼い犬を処分の運命から救った男性、自らかまれて死亡
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-13704420100203

 [リュブリャナ 3日 ロイター] スロベニアで、人を襲ったとして処分されそうになった飼い犬3匹を救った男性が、その犬にかまれて死亡するという出来事があった。警察が3日発表した。

 警察のスポークスマンは「リュブリャナで昨日、3匹の犬が52歳の飼い主をかみ殺した」と述べた。

 犬はブルマスティフで、4年前に飼い主の家の外を通り掛かった人を襲って重傷を負わせた。その後数年間、審問が行われている間は当局で保護されていたが、1匹が世話係を襲ったため、当局は3匹の処分を決定。しかし、飼い主が上訴し、昨年6月に3匹を取り戻していた。





さ、さすがにこれはアホだと思うわ・・・
亡くなった人には悪いけれども

このシャチもこういう愛護精神か
ワシントン条約か何かで処分されなかったんだろうけど
だったらショーに使わなければいいのに・・・

だいたい、シャチってかなり凶暴みたいだぞ!?




野生のシャチがアザラシを襲う動画 最後はお手玉にしてる・・・






シャチに襲われた女の子の動画






こ、怖い・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

シャチはイルカクジラの仲間で変に頭がいいから
凶暴性が発揮されるとやばいのかもわからんね・・・
遊び感覚でなぶり殺しにされる



海の最強王者 サメとシャチ ~復刻 ナショナル ジオグラフィック 名作選~(PPV-DVD)
海の最強王者 サメとシャチ ~復刻 ナショナル ジオグラフィック 名作選~(PPV-DVD)
日経ナショナルジオグラフィック社 2009-01-09
売り上げランキング : 32855

おすすめ平均 star
star水族館でしか見たことない
star海の中のサバイバル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:シャチ
posted by ばじるんるん at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | いきものニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その言い方はどうかと思うけどね。
凶暴っていうかシャチはもともとそんなものでしょう。
人になれやすい動物もいればそうでない動物もいる。この子はシャチの中でも気性が荒めの子なんでしょうね。亡くなった方には本当に冥福を祈る。しかしだからすぐ処分するってのはそれこそ人間のエゴだと思うよ。自然の動物を飼い慣らそうって時点でこういう事態が起こる可能性は考慮しなければならなかった。責任はシャチじゃなく人間にあるよね。
あなたみたいな考え方の人たくさんいるのかな。だったら悲しい。もっと深く考えてみてほしいな。
Posted by りか at 2012年12月10日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

