2010年11月29日

ブラウザ表示縮小でPDWのミニゲームが高速化して感動した!ホエルオーマジ快適

ミニゲームが四種類しかなく、どれもなんか微妙なポケモンドリームワールド

しかもホエルオーとペリッパーのミニゲームはパソコンのスペックによっては
異常に時間がかかる、あるいはクリア不可能という悲しい仕様

しかし、そんな低スペックパソコンをお持ちのPDWプレイヤーに朗報が!
なんと、ブラウザの表示倍率を下げると、それらのゲームが高速化するのだ!

え? 表示倍率を下げるって何って?

まあ、普通はあまり意識しない機能だからピンとこない方もいるでしょうね
やり方は簡単です「Ctrl」キーと「-」キーの同時押し!

これでどのブラウザでも表示倍率が下がるはずです
戻すときは「Ctrl」キーと「+」キーの同時押しね!

一応ショートカットコマンド以外のやり方を



IE 「ページ」→「拡大」

IE 縮小.jpg




Firefox 「表示」→「ズーム」→「縮小」

firefox.jpg




Google chrome 右上のスパナのマークをクリックしてここをいじる

Google chrome.jpg



これで50%にすると、重かったあのフラッシュゲームが高速化するぞ!
棚交換なんかも早くなるのでおすすめ!

まあ、元からハイスペックPCでプレイしていた人には関係ない話ですがw


それに、時には100%にしないとダメな時もあるのさ
寝かせたポケモンのグラフィックを堪能するときなんかはさ!



イケメンだったエルレイド 現実世界ではネギなのにね

エルレイド.jpg



海で遭遇したホエルコ 進化前からすでにデカイw

ホエルコ.jpg



カメールさんも意外とイケメンなんやで!

ゾロア.jpg




アギルダーは意外と小さい

アギルダー.jpg




クロバットは意外と大きい

クロバット.jpg



これらのポケモン画像のまとめの動画があった
ただし、サムネのみなので、大きさまではわからないのが残念






やっぱり、実際に寝かせないと、こういう組み合わせは楽しめないよね!


フシギバナ.jpg


フシギバナの顔きめえw



ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)元宮秀介&ワンナップ

メディアファクトリー 2010-11-20
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
元宮秀介&ワンナップ

メディアファクトリー 2010-11-20
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:ポケモン
posted by ばじるんるん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171116871
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

