2010年12月15日

水嶋ヒロ「KAGEROU」悪い意味で話題沸騰!気になるレビューは・・・

仮面ライター、水嶋ピエロ・・・じゃなかった
俳優兼作家の齋藤智浩(水嶋ヒロ)の処女作「KAGEROU」が本日発売されました

KAGEROU

受賞発表から出版までの期間が異常に短いことや、
「受賞が決まるまで水嶋ヒロさんの作品だとは知らなかったっすww」
といったポプラ社の不自然すぎる発言から出来レースと疑われていますが
その肝心の作品の評判はいかがなもんなんでしょ?

こんな見え見えの茶番劇に金を出すのもアホらしいので、
いろんな人の感想を拾い集めてみました

続きを読む
ラベル:
posted by ばじるんるん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

水嶋ヒロさん二千万円のポプラ大賞を受賞するも賞金辞退!さすがイケメン!

水嶋ヒロ、作家鮮烈デビューに「身震い」 賞金2000万円は辞退していた!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/mizushima_ayaka/?1288591859


全然うれしそうじゃない、ガチガチの表情で会見する水嶋ヒロさん
作家なのに、作品の内容には一切触れないw





ろ、露骨すぎるじゃないですか・・・

これもろに出来レー・・・いやいや、真相は謎だけれども!

ってか、ポプラ社はヒロだって知らずに審査したとコメントしてるらしいけど
小説応募するときに普通、略歴と職業書くから、それで気付くはずじゃあ?

水嶋ヒロの本名だって、元々サッカーで活躍してた人だから
ぐぐればすぐにわかるぞ?

それに、実力でもぎ取ったはずの賞の賞金を
どうしてヒロさんは辞退するの? 芸能人やめて作家で食って行くんでしょ?

マジで不自然すぎるところ多すぎだわ・・・
元々評判があまりよくない賞らしいけどなー


東浩紀さんのコメント

東浩紀.jpg

http://twitter.com/hazuma/status/29278659501#


だいたい、真面目に作品書いて応募した人が多数だろうし、
出来レースだとしたら最低ですよね、賞金辞退で許される話ではない!
イケメン無罪とか言ってる場合じゃねえ!

ってか、この記事の写真のヒロさん・・・


作家水嶋ヒロ先生.jpg


またイケメン??って感じの顔になってるな
写真写りが悪いだけなのか? それとも劣化したのか・・・

それに、ポプラ社に限らず、出版社の悪いうわさ最近多いよね



講談社 電子書籍の印税を勝手に15%に決められたと鈴木みそがキレる

集英社 小説すばる新人賞二重投稿受賞容認

小学館 ガガガ文庫新人賞二重投稿容認 
ルルル文庫ルルルカップ投稿作盗作発覚(謝罪なし)

文芸賞 受賞寸前でパクリが発覚
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/101101/acd1011010832001-n1.htm

一迅社 なんかラノベの新人賞の発表がすごくおくれたらしい

宝島社 このラノ文庫の返本率がすごいらしい

角川 ユヴェールなんとかというラノベにパクリ発覚して回収した

メディアワークス 「おかま」に続く新たなパクリ作品が発覚も、沈黙中!
http://www35.atwiki.jp/mw96_fusefumiaki/



さすがにパクリ作品放置はひどいと思うわ・・・
「思い出したくもない人生最悪の96時間」を早く回収しろよ、電撃!

出版不況と言われる昨今ですが、出版社のモラルハザードも深刻なようですね
電子書籍の台頭とともにまとめて消えてなくなればいいと思います



思い出したくもない人生最悪の96時間 (メディアワークス文庫)
思い出したくもない人生最悪の96時間 (メディアワークス文庫)布施 文章

おすすめ平均
stars酷いなこれ(笑)
starsCoDの小説版
starsModern Warfareシリーズ待望のノベライズ版!
starsメディアワークス恐るべし
starsいいのかな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ばじるんるん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

クレヨンしんちゃんの作者、死亡が確認される

クレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認
http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20090921k0000m040081000c.html

 行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人=本名・臼井義人=さん(51)について、群馬県警は20日、群馬、長野両県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表した。歯型などの特徴が一致したという。

 群馬県警によると、臼井さんは荒船山の絶壁「艫(とも)岩」の頂上にある展望台から転落したとみられ、遺体は垂直に切り立った艫岩の真下約120メートルの場所にあった。遺体発見現場から約50メートル離れた斜面で遺留品とみられるベージュ色のナップザックも見つかった。19日午前に登山者の男性が遺体を発見し、県警のヘリコプターが20日午後に遺体をつり上げ、下仁田署で身元を確認した。臼井さんの家族も駆けつけ、無言の対面をした。

 県警によると、艫岩の展望台に転落防止用の柵はないが、登山コースは絶壁から奥まった所にあり、最近事故が起きたことはないという。





そ、そんな・・・ちっちゃいころクレしん見てたのに・・・
親に怒られながら・・・

やっぱり滑落による事故死なんでしょうか?

ご冥福をお祈りします・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
ラベル:臼井儀人
posted by ばじるんるん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

