2010年02月12日

上野動物園の訓練がひどい!

「トラが逃げました!?」 上野動物園で対策訓練
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100210/tky1002101718006-n1.htm

 東京都台東区の上野動物園で10日、猛獣脱出対策訓練が行われ、園児や外国人観光客らに見守られる中、着ぐるみトラの“捕物劇”が約40分間にわたり繰り広げられた。

 訓練は大規模地震が発生しておりが破損、園内に逃げ出したトラ1頭を捕獲するというもの。園の職員に加え、上野警察署や上野消防署の署員ら約150人が参加し、動物の捕獲や来園者の避難誘導、負傷者の救護などに取り組んだ。

 上野動物園では1月にニホンザルが脱走したばかりで、参加者たちの表情は真剣そのもの。一方、園児たちからは「トラさん、ガンバレー!」との明るい声援が上がっていた。

 訓練後、小宮輝之園長は「本番があってはならないが、多くの方々に園の対策状況を知ってもらう機会になった」と語った。(2010.2.10 産経新聞)




逃げ出した着ぐるみのトラは「ガオー」と大迫力!=10日、東京都台東区の上野動物園







猛獣脱出対策訓練で追いつめられる着ぐるみのトラ=10日、東京都台東区の上野動物園







麻酔銃の効果を確かめる職員=10日、東京都台東区の上野動物園







麻酔銃で眠らせた着ぐるみトラを捕獲する職員=10日、東京都台東区の上野動物園






着ぐるみ・・・もっとマシなのなかったのかよw
緊張感ゼロじゃねえかw 

っていうか、上野動物園のこの訓練は毎回動物役がひどいんだよな
2004年の訓練の動画はなんか外人に人気らしいしw









外人が衝撃を受けたらしいな・・・これ・・・
つべの再生数もコメントもエキサイティングしてるしな・・・
まあ、平和だよな・・・


一番ひどいのは前回、2008年のシマウマの訓練だと思うけどな





















シュールwww


しかも、トリビアの泉によると、終わった後はみんなで反省会するらしいw









やる気あるんだかないんだか、ようわからん訓練だなw




冬の動物園 (ビッグコミックススペシャル)
冬の動物園 (ビッグコミックススペシャル)
小学館 2008-03-28
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starええ漫画ですよー。クリスマス・シーズンにおすすめ!
star良質の読み物
star大人だからこそ描ける青春を題材とした作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連ニュース

【画像】中国の動物園がダイナミックすぎる
タグ:写真
posted by ばじるんるん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ローカルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

シュールな視線を感じるニュース

「スカート」考察 絵や立体作品展 中京で芸大生ら
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20100125-OYT8T00046.htm

 スカートをテーマにした企画展「スカート展」が、中京区河原町通三条下る東側のアートスペース「art project room ARTZONE」で開かれている。絵画や立体作品などの15作で、女性にとってのスカートの役割や魅力を考えさせる内容になっている。31日まで。入場無料。



スカートと女性の関係を考える企画「スカート展」(中京区で) クリックで拡大


 京都造形芸術大1年、杉谷亜紀さん(19)をはじめ、大阪府立港南造形高校(大阪市住之江区)を昨年に卒業した大学生や社会人などで企画。同高では、女子生徒が制服をスカートにするかスラックスにするか自由に選べた。企画では、スカートから細い足がすらりと伸びた立体作品や、スカート姿の少女の絵などを通じて、女性とスカートの関係を考察する。

 杉谷さんは「一般的にスカートをはくのは女性とされているが、その理由を知りたいと思った。考えるほどに疑問が浮かびます」と話している。

 平日は午後1時、土日曜は午後0時半から開場。問い合わせはARTZONE(075・212・9676)。
(2010年1月25日 読売新聞)






・・・どこ見てんだよなって写真だよなw

一応考察してるのか・・・
いや、考察してるのを表現してるのかこの写真は・・・?



まあ、それはともかく、似たような写真は探せば出てくるもので
これのちょうど「女性版」が存在する模様


それが・・こちら↓




寒くなったので…小便小僧の像にジャケット 神戸の植物園

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/lifestyle/091103/sty0911032112007-p1.htm



あったかジャケットを着込んで元気よく放尿する小便小僧=3日、神戸市灘区
2009.11.3 産経新聞






左の女・・・見てるなw

つーか、このニュース読売でも取り上げてたんだけど
左の女の視線が変なのはこの産経の1枚だけなんだよねw

さすが産経さん、マジパねえww



あと、思い出せる限りでは
「視線が変だよプレジデント編」ってのがあった





【イタすぎるセレブ達】オバマ大統領初の「G8」、一瞬の気晴らしは “美女のお尻” !?
http://news.livedoor.com/article/detail/4245984/





2009年07月11日 Techinsight Japan






視線が変っていうか、むしろ健康的だな
特にサルコジww なんて生きいきした笑顔www


まあ、やっぱり誰だって目の前に局部的なものがあったら見ちゃうよね
これらの写真はむしろ正しい人のあり方を伝えてくれる資料と言えましょう(?)




見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
任天堂 2007-05-31
売り上げランキング : 855

おすすめ平均 star
starトレーニング
star魅力的だが、毎日継続するにはテンポが悪い
starスポーツトレ 楽しめます♪♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連ニュース

シュールな報道写真で見るクリスマスニュース
シュールな報道写真で見るニュース
タグ:写真
posted by ばじるんるん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ローカルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

車が崖から転落! 駆けつけた車も次々転落!

同じ場所で車3台相次ぎ転落
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201001110028.html

 9日深夜から10日未明にかけ、廿日市市大野の県道で、車3台が道路わきのがけ下約6メートルに相次ぎ転落する事故があった。転落した場所にガードレールはなく、当時、路面は凍結していた。タクシー運転手(38)=広島市西区=が足に軽いけがをした。

 廿日市署によると、9日午後10時半ごろ、廿日市市の会社員男性(25)の乗用車がスリップし、県道東側のがけ下に落ちた。約2時間後、車から脱出した男性が呼んだタクシーも同様に転落。さらに10日午前2時半ごろ、車を引き上げるため駆け付けたレッカー車が、反対の道路西側のがけへ落ちた。

 同署によると、現場は市大野清掃センターの北約1・9キロ。左カーブでガードレールは設置されていない。事故当時、雨や雪は降っていなかったが、同署は道端の残雪が凍結していたとみている。('10/1/11 中国新聞)





車が崖から落ちる



男性が呼んだタクシーも落ちる



駆けつけたレッカー車も落ちる



ワロタwwww



つーか、この画像思い出したわww




海から車を引き上げようとして一緒に落ちたクレーン車の話
http://www.kotono8.com/2005/02/04crane.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070804_car_murphy/




ミイラ取りがミイラになる、ってやつか・・・


そういや、車が転落した痛いニュースといえば、こういうのもあったっけ




らき☆すた痛車の交通事故が海外でも報道される
http://rocketnews24.com/?p=22021



12月31日21時ごろ、積雪の影響でタイヤを滑らせて道路から外れ、川へと転落した自動車の事故ですが、海外のニュースサイトでも大々的に報じられています。毎日のように発生している日本の交通事故が、あえて海外で報じられたのには理由があります。

海外で報道された理由は、交通事故に遭った自動車が非常に個性的だったからです。この自動車、人気テレビアニメーション『らき☆すた』の美少女キャラクターが自動車の全体にプリントされてまして、いわゆる痛車と言われている自動車が事故を起こしたという事で、海外のニュースサイトが「稀にみる事故だ」として報じたわけですね。

日本で発生した痛車の交通事故をオタクニュースサイト『Sankaku Complex』が、「Kagamiku Crash」と題して報じています。このニュースの記者は、運転手は無傷でしたが漫画キャラクターの「かがみっく」は不幸な状態になったと伝えています。廃車になるでしょうから、確かに可愛そうです。

『Sankaku Complex』は、この事故により160万円の損失があったと報じています。さらに、「これは初音ミクですか?」「いいえ、かがみっくです」という警察と運転手のやり取りも英語で伝えています。(2010年1月3日 ロケットニュース24)




詳細(画像大量)
http://d.hatena.ne.jp/blackeye2025/20091231/1262336099

(抜粋)

1.所管警察

・事故時駆けつけた、警官が「ミクですよね!」と当該運転士にという問いかけがあったので、「かがみっくです(キリッ」と回答した。

・当該運転士は、駆けつけた警官から、所謂「痛車」について数点質問を受けた。

・当該運転士は、昨年冬に開催されたコミックマーケットに参加した旨を伝えたところ、駆けつけた警官は「行きたかった」と回答したとのこと。

・当該運転士は、その回答後、駆けつけた警官より、「それで荷物を大切に」とおっしゃったわけですねと、調達品目の重要性についての同意を得られた。





なんか登場人物がすべて痛いような・・・特に警官w

まあ、さっきのニュースもそうだけど、大した怪我がなくてよかったね・・・




あと、最後に転落といえば・・・




まさかまさかの…30秒の間に2度も死にそうな目にあう女性
http://labaq.com/archives/51350742.html



人生で生死を分けるような危ない目に遭ったことはあるでしょうか。

そんな九死に一生を得るような出来事を、30秒の間に2度も体験している女性の映像がありましたのでご紹介します。

見ていてこっちがヒヤヒヤです。

おっとっと、おっとっとと、ずるずる急斜面を転がり落ちている時点で、大怪我していても不思議のない状況。

でも実は、撮ってる彼氏こそが一番死に近い状況だったのでした。

教訓: カメラ撮影は安全が確保されてからにしましょう。

(2010年01月11日 らばQ)





ああ・・・確かに死にかけてるな、撮影者がw

っていうか、2chでスレが立ったとたん速攻でこの動画貼られてワロタ









重量をまるで感じさせない石w


ちなみに、ホントにヤバい危機一髪の動画はこちら






元はロシアのニュース番組から
http://www.youtube.com/watch?v=T-GMnLFvjBM&NR=1




あぶねえww


っていうか、今日のニュース転落したり死にかけたり縁起が悪いのばっかですね

受験生は見ないでくださいね!(遅いよw)



今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生
今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生
彩図社 2008-08-20
売り上げランキング : 14639

おすすめ平均 star
starホームレスの生き方
star会社を辞める前に一度呼んでみる価値はあると思いました
star絶対に辞めちゃダメだ!  という帯の通り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:バカ
posted by ばじるんるん at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ローカルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

